「サンドイッチの具で飲む会」開催のお知らせ

先日、サイン会ツアーで神戸を訪れた際に、新開地という酔っ払いの天国のような街で昼酒を楽しんだ。同行してくれたのは、そのツアーのきっかけを作ってくれた四谷荒木町にあるスナックアーバンのママ。

行きつけのスナックのママとプライベートで昼から飲むって、酔っ払いオヤジとしてはもう双六の“あがり”みたいな体験なのだが、そんときにママが頼んだ「サンドイッチの具」というのがあまりにもよくて、ツイッターにアップしたらすごい勢いでバズり、最終的には約1500リツイート、3000イイネされた。

f:id:pontenna:20180426182334j:plain

でもって、小銭の匂いに敏感なママは、スナックアーバンで「サンドイッチの具で飲む会」をひらけば、お小銭様がチャリンチャリーンと入ってくるのではないかと思いついた(ママのそういうとこ、嫌いじゃないです!)。

というわけで、ぼくもその会に協力することになり、ゴールデンウィーク中の5月1日(火)18時から22時まで「サンドイッチの具で呑む会」をやることになりました。

snack-urban.com

セット料金は、『無限の本棚〈増殖版〉』をすでに買っていて持参してきてくれた人は1000円(1ドリンク+1具付き)。まだ買ってないという人は2000円(1ドリンク+1具+無限の本棚)となります。その後の酒や具のお代わりは1杯500円、1品500円という感じです。ママは10種類くらい具を作ってくれると言ってますよ。

で、ぼくはカウンターで皆さんとお話ししたりサインしたりするんだけど、せっかくなのでいつもの愉快なレコードもたくさん持って行って、BGM係をやります。

スナックアーバンは原則として「会員制」の店だけど、この日はどなたでもご参加OK。予約なども不要。これまで、紹介してくれる知り合いがいないとか、会員制って書いてあるドアを開けるのこわい! とか、来店に気後れしていた人には、これがいいチャンスだと思います。この機会にぜひどうぞ〜。